あずさジャーナル
journal

[会派要望達成!]八王子市戦跡マップが発行されます!

2018.08.01

 

[会派要望達成!]

市民の方々からご要望頂いておりました、八王子市戦跡マップがこのたび作成され、明日8月2日から始まる八王子市平和展で配布されることとなりました!市立図書館にも配布されます。

昨年度、市民の方々から「是非八王子市でも戦跡マップを作成してほしい」とのご要望があり、会派(「生活者ネットワーク・社会民主党・市民自治の会」)の4人で総務課に要望を行い、3月の予算等審査特別委員会でも提案をしてきました。

八王子空襲研究家の齋藤 勉さんのご協力のもと、完成です。八王子市内に残る悲惨な戦争の爪痕について、貴重な資料です。平和学習などに活用できるのではと思います。

これもひとえに、市内の貴重な戦跡の保存や平和学習の重要性を訴えてこられた市民の方々の努力の賜物です。皆様の素晴らしいご活動がこうした形で実を結び、嬉しいです!

2000部印刷予定とのことですが、お手に取って下さった市民の皆様のご意見をお聞きして、活用方法や内容・部数の更なる充実など、引き続き求めていきたいと思います!

 

 

あずさジャーナル一覧へ
PDFダウンロード
社民党
社会民主党八王子総支部事務所
〒192-0053 八王子市八幡町14-13
TEL/FAX : 042-626-7545
佐藤あずさのFacebook

Page Top