あずさジャーナル
journal

桜を待ち望んで…子安町西4丁目町会の桜まつり

2017.04.02

IMG_0284

IMG_0288

本日は子安町西4丁目町会の桜まつりです!

今年で2回目。このところ気温が低く雨続きだったので桜はまだこれからですが、会場となった子安公園には多くの人が詰めかけました。

IMG_0280

町会の役員の皆さんが朝早くから準備をして下さり、来訪者にはモツ煮込みと焼きそば、お団子がふるまわれました。

‪「毎年進化する焼きそば」、今年は黄金ダレでお肉の味付けをしたそうです。‬

IMG_0281

IMG_0287

子安公園は、西4丁目町会の皆さんが毎月お掃除をなさっており、いつもとてもきれいに保たれています。次回は来週日曜日の午前8:30から廃品回収とあわせて行われます。私もまたお手伝いに行かなくては!

IMG_0314

夏祭りのときにもお会いした、長谷川さんのお母様。夏は99歳でしたが、10月に100歳になられました。おめでたい!国会中継などもよくご覧になるそうで、嫌いな政治家がテレビに映ると「おかしいよ!」とお怒りになることもあるのだとか。
息子さんの手厚い介護がお母様の笑顔を支えています。

八王子実践高校ブラスバンド部とチアリーディング部が演奏、演技に駆け付けて下さいました。

IMG_0300

ブラスバンド部は桜にまつわる曲のメドレーや、昨年ヒットした映画やドラマのテーマソングを次々と披露。演奏だけでなく、曲に合わせたダンスも見事でした。タクトを振っていた先生も最後に「恋ダンス」!

IMG_0296

「桜はまだでしたが、今日はみなさんのこころの桜が咲くように演奏します」というメッセージとともに、演奏中、ダンスをしていた生徒たちが観客にお花を渡しに来てくれました。

IMG_0311

 八王子実践高校のチアリーディング部の演技。大きな技が決まるたびに会場からどよめき。

地域のヒップホップダンスサークル「NO DANCE NO LIFE」の皆さんも切れ味の良いダンスを披露。なんと70代のかたもおられて「若いよ!」「素敵!」と歓声が上がりました。

IMG_0303

IMG_0307

こちらの桜まつり、地域の新しい名物まつりになりそうですね。来年も楽しみです。

桜の見頃はこれから。

皆様も子安公園にぜひいらして下さい。

あずさジャーナル一覧へ
PDFダウンロード
社民党
社会民主党八王子総支部事務所
〒192-0053 八王子市八幡町14-13
TEL/FAX : 042-626-7545
佐藤あずさのFacebook 佐藤あずさのtwitter

Page Top